2006-01-01から1年間の記事一覧

私事ですが

来年の仕事が決まる。良かったのか悪かったのか。 今の世界で一生仕事を続けるのかと思うと、すこしげんなりするのだが。

結局のところ

僕はいろんなことを他人のせいにして、現実をみつめていないことぐらいわかっている。 でも、今は自分に余裕がないからそうするしか仕方がない。 なんでも赦せる広い心があれば良かったのに。僕は未熟だから、いまだに一つだけ赦せない。

道化

思い返せば、僕は常に道化だな。他人が求める僕を演じ続け、自分が本気で信じた人に騙されてても、それに気付かず。 こんなこと言うべきではないんだろうけど、今は誰も信じられない。半年以上経っても、誰も信じたくない。 甘いとか、いろいろ批判されたっ…

何て言っていいのか…

信用していた人に裏切られた気分。僕が人を見る目が無かったのか。 もう、どうでもいいや。

公と私

僕の職業は公的な面が結構大きな仕事だと思う。毎日特定の大人数の前で話をしているので、その公的な部分が僕自身であるという勘違いをする人が、ごくごく稀にいる。 でも、勘違いをしないで欲しい。仕事をしている時の僕と、プライベートの僕では、大きく異…

嫌な予感

とりあえず、熱は下がった。 でも、なんとなく嫌な予感。再発したような気がする。肝臓ではなくて、胆嚢の方が。 痛みが走る場所と、感覚が同じ。 結局、ストレスと働き過ぎってまた言われるんだよな。でも休めないから仕方がない。 とりあえず、病院行こう…

霍乱?

一昨日の晩から発熱して下痢が止まらない。咳やのどの痛みといった症状はないので、風邪ではないと思う。嘔吐も無いので、厳密には霍乱ではないのだが。ときどき刺すように腹が痛む。 一人暮らしを始めて半年にして、初めての本格的な病気である。なかなか不…

遠く、遠く。

過去に囚われずに、前に進み出すべきだ。全くその通り。 過去の記憶は、記憶の辺土で柔らかい泥になるだけ。僕は、その泥にまみれるにはまだ若すぎると思う。酔った頭で、車窓を流れる景色を眺めていた。どれもこれも、毎日見てたはずの景色なのに、どこか遠…

トルコ風

最近ハマっているソース。トルコ料理のレシピのアレンジなのだけど、プレーンヨーグルトに塩少々、マヨネーズ少々、クミン少々、おろし大蒜を入れて、滑らかになるまで混ぜたもの。 肉でも野菜でも魚でも、何にでも合う。 写真は、昨日の夕食。ゴーヤをさっ…

追加

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」って、当たるのかな。当たればFF3やりたいなあ。

低反発その後

低反発マット、予想以上に良かった。安物だったけど、一晩寝て、身体がすごく軽くなったような気がする。よかったよかった。 腰痛解消の為に、らくだマッサージ器なるものも購入していたのだが、らくだ君の登板回数も減りそうである。

身体痛い

引っ越して以来、布団が変わった所為か、寝るたびに身体が痛くなる。夢見が悪いのもその所為か。 最初は布団が悪いとは思わなかった。立ち仕事で、革靴を履いている所為だと思っていたが、どうも違うようだと思い出し、色々と寝具を試行錯誤している。 まず…

呑みすぎ

えと、ちょっと体調がよくないです。夏が終わる寂しさに、身体も鬱の気が入ってきたのでしょうか。 って、そんな訳は無い。呑みすぎです。はい。自覚はしております。 年明けて、一人暮らしを始めて、色んなストレスでちょっと毎晩のように呑んでいましたが…

3週間あった休みが終わります。普通の社会人ならば、とっくに休みは終わっているのだけど、僕のような仕事をしていると、夏休みが学生の頃とあまり変わらない。とは言っても、去年までの生活を考えたら、本当に短い休みである。 この休みに何をしたかといえ…

心機一転

色々逃げてても仕方ないので、心機一転して始めよう。 なんだかんだ言って、はてなが一番使いやすいんだよね。ということで。