3週間あった休みが終わります。普通の社会人ならば、とっくに休みは終わっているのだけど、僕のような仕事をしていると、夏休みが学生の頃とあまり変わらない。とは言っても、去年までの生活を考えたら、本当に短い休みである。
この休みに何をしたかといえば、何もしていない。旅行に行く予定だったが、休み前にバタバタしていて準備が出来ず、結局何もせず。したことといえば、学生時代の友人と呑んだだけ。来年こそは絶対にどこか遠くに行こう。
僕暑いのが苦手なのだけど、夏は大好きである。何も予定は無くても、なぜかわくわくする。高校野球が終わる頃には、夏の終わりがだんだん近づいてきて、だんだん寂しくなってくる。
今年も夏が終わろうとしている。寂しいな。