2008-01-01から1年間の記事一覧

おなじみになりました

今日から出張です。今度はケアンズです。金曜日の晩に帰ってきます。これがおわると、しばらくは出張はないはず。昨日は手ぬぐい展の打ち上げでした。昼の三時から呑んでました。その前にフットサルしてました。当然酒はよくまわります。おかげでぐっすり眠…

てぬぐい

今、Beer Bellyという行きつけの店でやってる手ぬぐい展というのに参加してます。よかったら見てやって下さい。 http://www.minoh-beer.jp/direct-shops/index.html

生きてます。 休みがありません。 毎日14時間ぐらい働いて、11月まで休みがありません。 前に休みだったのはいつだろう。そういうことで、林檎でジャムを作りました。 疲れている時に焦げないように木ベラで鍋をかき回していると、ちょっとだけ心が楽になり…

久しぶりに見た

映画を久しぶりに見た。アメリカで見るのは初めて。6ドルだって。日本の三分の一だね。そりゃみんな映画見るね。僕も600円ちょいで映画見れるなら多分毎日見てる。 ちなみに見に行ったのはOntario Millsというアウトレットモールの中にあるAMC 30 Theatresっ…

どうもご無沙汰しております

出張と、仕事のぐちのことしか書いていない気がする今日この頃です。 でも、また出張です。またLAにいてます。今度は3週間です。夏のLAは日差しは熱いけど(敢えてこっちの字)、空気が乾いていて気持ちいい。山のようにブーゲンビリアが咲いていました。 今…

いつの間にか、再び

32になっていた。何か訳わからんぐらい忙しくて、自分の誕生日を友人からのおめでとうメールで気付く。どうなんだろうか、この生活。先日の海外出張から戻ってきたかと思えば、またすぐ次の出張の段取り。その前に、山積みになったデータ処理。 そろそろか。…

いつの間にか

年度が新しくなり、新年度の仕事が山積みになっている。今日は新年度初めての休み。予想以上に身体が疲れていたのか10時前まで眠っていた。 忙しさにかまけて部屋が散らかりっぱなしだったので、半日掛けて片付ける。そろそろ引っ越したいななどと思い出した…

今日は靴を買った。 革靴しかなかったから、スニーカーが欲しくて。税をいれて32ドルちょい。安いね。コンバースだけど、日本でこの型を見たことがなかったので、ちょっと衝動買い。明日はハリウッドだ。

リス

今日は1日仕事で自由な時間がなかったので1日宿舎にいた。宿舎の庭ではリスがおっかけっこをしていた。僕はそれをぼんやりながめながら日光浴。 街中でリスを見ると西洋に来たなと思うのは僕だけか。

カリフォルニア

仕事とはいえ、海外にくるのは楽しい。そらはどこまでも底抜けに青いし、食べ物はどこまでも底抜けにでかい。ああ、アメリカ。初めて来たけど、初めてという気があまりしない。きっと、そこかしこに、映画やテレビで見たことのある風景が拡がっているからだ…

休日

やっと最後のイベントが終わった。何事もなく平穏に。 イベント会場に、前付き合っていた人のご尊父が招かれていたのには驚いた。同業だから、そういうことはないとは言い切れないのだけど、まあよりによってという感じ。 一度だけしか会ったことがないので…

音楽

iTunesでシャッフル掛けながら音楽垂れ流していると、イギリスに居た頃によく聴いていた曲がかかった。OasisのThe Masterplan。懐かしく、聴いていると当時のことを色々と思い出した。いろんなことがあったなあ。もう少し経ったら、あの頃のことを文章に出来…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。本年も何卒よろしくお願い致します。