呑みすぎ

えと、ちょっと体調がよくないです。夏が終わる寂しさに、身体も鬱の気が入ってきたのでしょうか。
って、そんな訳は無い。呑みすぎです。はい。自覚はしております。
年明けて、一人暮らしを始めて、色んなストレスでちょっと毎晩のように呑んでいましたが、さすがに肝臓君も悲鳴を上げてきましたかね。ちょっと、酒断ちしますか。ダイエットもかねて。第二期ダイエットに入りますかね。

といいながらも、ちょっと呑みすぎてます。日曜日に先輩方を交えて伊丹の小西酒造に。昨日は鶴橋のdoginn houseでgreen king IPAを2パイント(美味かった。イギリスにいた頃を思い出した。小確幸である)。今日は御馴染の肥後橋で、ちょっと解らんぐらい呑んだ。多分、3パイントとグラス2杯。途中で、社長も交えて楽しい時間。
うん、呑みすぎ。家で呑むのをやめましょう。外でだけ呑まんと、さすがにまた再発するだろうな。

でもさ、毎日飲んだくれている訳ではないのですよ。と言い訳。ちょっと、夏は呑む間が無いくらい夜が忙しいので、外で呑むとついつい…

まあ、でも、愚痴を言いながらでも、お酒が飲めるっていいです。ストレス解消になります。その間は現実を忘れられるので。