身体痛い

引っ越して以来、布団が変わった所為か、寝るたびに身体が痛くなる。夢見が悪いのもその所為か。
最初は布団が悪いとは思わなかった。立ち仕事で、革靴を履いている所為だと思っていたが、どうも違うようだと思い出し、色々と寝具を試行錯誤している。
まずは布団の下に敷いていたマットレスをはずしてみる。これはなかなかよかった。しかし、僕の部屋はどうもコンクリートの上にカーペットを敷いているだけのようで、数日すると、その固さが背中に応えるようになってきた。
そこで、敷布団2枚という方法を試してみた。これも悪くなかった。しかし、二枚目の布団が悪かったのか、アレルギーの症状が出始めたので、中止した。
しかし、身体は相変わらず痛いので、今日思いきって低反発マットレスを購入した。これが吉と出ればいいのだが。