2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

705NKのカメラ

あちこちのブログでレポートされてるけど。 今日は仕事が午前中で終わったので、ぶらっと近所を散歩がてら705NKのカメラを使ってみた。池のコイ。空と木が写り込んで、結構お気に入り。 接写でとってみた。背景のボケが意外に良い感じ。 ちょっと青身がかか…

Beer !

僕はビールが好きである。このブログを模様替えしてからはあまりビールのことは書いてないけど、それはもう、三度の飯より好きである。三十を過ぎたらビールは飲まない方がいいってことを村上春樹が確かその作品のどれかの中で書いていたような気がするけど…

デジタルレントゲン

最近、城戸真亜子が出てるデジタルレントゲンのCFをよく見る。 もちろん、レントゲンもデジタル化すれば、現像が要らないとか、データとして保存できるから取り回しが効くとか、便利なことがたくさんあるのだろう。 でね、こういった種類の特殊な業務用の機…

705NK環境

使えるソフトはあらかた入れてみて、そしていらないものは削除して、テーマもThemDIYで作ったし、すっかり環境が構築された感があるので、新しい話題はない。今日はOxfordの英英辞書を入れてみた。結構使えるので、レジストするか。本当は英辞郎を使いたいの…

Suntory The Old

視覚的比喩には何にも関係ないけど、伊藤歩がかわいいなと思う。スワロウテイルのころから随分経ったのだなと。すっかり大人ですヤン。 ちょっとこのCF好きかも。

連休

先週金曜日の山場を越えて、一転して恐ろしく暇な連休。日曜辺りから関東方面に行こうかと思っていたけど、大した目的も無いので、交通費を考えると行くのをやめにした。月末に小旅行の予定があるのでそっちを優先ということで。

ケーブル

ネットの環境を変更した。ZAQのケーブル接続にした。引っ越してきて以来ADSLだったのだが、常時接続とは言えないぐらい、つながらなかった。高速道路や線路脇、送電線近くは影響が出るというのは聞いていたが、こんなにひどいとは思わなかった。近くにテレビ…

705NKいろいろ

Symbian Signedのアプリしか入れられないとはいえ、自分が使うものはだいたい揃っているので不便はない。 Handy Expenseを入れてみた。こづかい帳ですな。一人暮らしをはじめた頃は、家計簿をつけようと頑張っていたが、レシートを取っておいたり、使ったお…

久しぶりに

朝まで呑んだ。眠い。

705NK フォント

フォントを変えてみた。重くなるかもしれないと思ったけど、意外にあまり変わらない。 写真は小さくて見難いけど。と、携帯から更新したのだけど、なぜか写真だけ上がって、本文はあがらず。なぜだ?