2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ

僕はいろんなことを他人のせいにして、現実をみつめていないことぐらいわかっている。 でも、今は自分に余裕がないからそうするしか仕方がない。 なんでも赦せる広い心があれば良かったのに。僕は未熟だから、いまだに一つだけ赦せない。

道化

思い返せば、僕は常に道化だな。他人が求める僕を演じ続け、自分が本気で信じた人に騙されてても、それに気付かず。 こんなこと言うべきではないんだろうけど、今は誰も信じられない。半年以上経っても、誰も信じたくない。 甘いとか、いろいろ批判されたっ…

何て言っていいのか…

信用していた人に裏切られた気分。僕が人を見る目が無かったのか。 もう、どうでもいいや。

公と私

僕の職業は公的な面が結構大きな仕事だと思う。毎日特定の大人数の前で話をしているので、その公的な部分が僕自身であるという勘違いをする人が、ごくごく稀にいる。 でも、勘違いをしないで欲しい。仕事をしている時の僕と、プライベートの僕では、大きく異…

嫌な予感

とりあえず、熱は下がった。 でも、なんとなく嫌な予感。再発したような気がする。肝臓ではなくて、胆嚢の方が。 痛みが走る場所と、感覚が同じ。 結局、ストレスと働き過ぎってまた言われるんだよな。でも休めないから仕方がない。 とりあえず、病院行こう…

霍乱?

一昨日の晩から発熱して下痢が止まらない。咳やのどの痛みといった症状はないので、風邪ではないと思う。嘔吐も無いので、厳密には霍乱ではないのだが。ときどき刺すように腹が痛む。 一人暮らしを始めて半年にして、初めての本格的な病気である。なかなか不…