霍乱?

一昨日の晩から発熱して下痢が止まらない。咳やのどの痛みといった症状はないので、風邪ではないと思う。嘔吐も無いので、厳密には霍乱ではないのだが。ときどき刺すように腹が痛む。
一人暮らしを始めて半年にして、初めての本格的な病気である。なかなか不便である。まず何もする気が起きないので、基本的に食事をしなくなる。食べなければ治らないのも解るが、なにか作るのが億劫になる。それから、置き薬の類がほとんど無いので、薬を飲めない。買いに行くにも熱でふらふらするので、出かけられない。
とは言っても、昨日は仕事に出かけた。午前中だけで終わったのが幸いだった。しかし、余計にふらふらになった。夕方に仕事が終わった彼女が看病に来てくれた。ほとんど料理も出来ないのに、お粥を作ってくれた。ありがたし。