705NKいろいろ

Symbian Signedのアプリしか入れられないとはいえ、自分が使うものはだいたい揃っているので不便はない。
Handy Expenseを入れてみた。こづかい帳ですな。一人暮らしをはじめた頃は、家計簿をつけようと頑張っていたが、レシートを取っておいたり、使ったお金を記憶したりするのが面倒で、いつの間にかつけなくなっていた。これはいい。前もpalmで似たようなのを使っていたのだけど、お金を使うたびにいちいちpalmを取り出すのが面倒だったが、携帯だとポケットに入ってるし、鞄やなんかからごそごそ取り出す必要がないので、ささっとつけれて便利。おまけにCSVで書き出しも出来る。試用期間が過ぎたらきっとレジストするだろう。


それから、フォントは結局標準のものにもどした。記号など特定の文字がばけたりするから。ちゃんと環境を整えたフォントを入れたら良いんだろうけど、面倒くさいからそこまでやらない。