Beer !

僕はビールが好きである。このブログを模様替えしてからはあまりビールのことは書いてないけど、それはもう、三度の飯より好きである。三十を過ぎたらビールは飲まない方がいいってことを村上春樹が確かその作品のどれかの中で書いていたような気がするけど、三十を過ぎてからの方がむしろ大量に呑んでいる。
でも、僕は、いわゆる「とりあえずビール」は好きではない。特に、A社の超辛口とかいうビールはうまいと思ったことない。
というのも、僕はぬるくて、ホップが効いたビールが好きだから。

でもね、今、超辛口を呑んでるんだけど、けっこう美味いと感じてる。冷蔵庫に入れずに、ぬるいままで飲むと、モルトの味が立って美味い。ハイネケンみたい。